2012年5月5日土曜日

冬タイヤ→夏タイヤ

雪のシーズンじゃなくなって暫く経ちますが、今日、やっと夏タイヤに履き替えました。去年までの夏タイヤ(BS Playz)の溝がほとんど無くなっていたので、新品に(BS Ecopia PZ-X)。低消費生活だった筈のGW終盤に7万オーバーの出費は痛かったけど、グリップが良くて静かな良いタイヤだと思います。
溝形状はPlayzと似ているけど、サイドウォール形状が結構違う(Playzより丸みを帯びている)気がします。Playzが高グリップ・高直進性能の良いタイヤだったので「ここが良い」がまだよくわかりませんが、低燃費タイヤらしいので、今後の燃費計算が楽しみです。
どノーマルなマークII。ホイールから何から純正のまま。スモークとか車高とか
マフラーとか何もいじっていません。ガソリンだけハイオクを入れています。
(レギュラーガソリンよりも1L当り走行距離が伸び、加速も良くなるのです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿