2014年8月6日水曜日

暑い! 車内はもっと暑い!! (iPod touchが職務放棄)

ガソリンが高いので、クルマの利用率が下がっています。乗っても走行距離は短いし、夏場はエアコンもガンガン使うので、目に見えて燃費が悪くなります。なので、ますます乗る気がしなくなるという悪循環。最近、移動は公共交通機関と自転車がメインです。環境というよりも財布への配慮なのですが、結果だけ見ればエコライフ

さて。

先週末、多少の後ろめたさを感じながら、クルマで外出しました。買い物の間、屋外駐車場に停めていたクルマに戻ると、車内はサウナ状態。まぁこれは仕方ありません、てゆーか予想通り。でも、iPod touchに職務放棄されることまでは、予想していませんでした。

iPod touchはカップホルダーに置くスタンドに置きっ放し。ちょうど直射日光が当たっていて、あっつ熱になっていました…。

iPod touchの職務放棄の画面
※ワタシ、この画面は初めて見ました!
(話には聞いていましたが…)

職務放棄しているiPod touchでスクリーンショット撮っているワタシって鬼?(笑)

電子機器も、リチウムイオン電池とか積んでいますし、炎天下の車内放置ってチョット危険な行為ですよね(ガスライターの車内放置と同じ位でしょうか?)。携帯電話とかは普通人間と一緒に移動しているので、こんな過酷な環境に晒されることは少ないでしょう。でも、身につけない電子機器も扱いに気を付けないと、事故が起きても不思議じゃないよねぇ、と思った真夏の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿