2014年12月6日土曜日

師走も飽きずにサイクリング

12月です。とうとう師走です。昨日から山では雪が降り、あちこちのスキー場がオープンしたようです。でもワタシはサイクリングです。場所はレギュラーコーヒー、いや違った、レギュラーコースです。印旛沼・新川・花見川CRです。北東は安食駅、南西は検見川浜。ぐるっと走るとキリの良い距離になるのです。

ところで。千葉北西部の天気は晴れ。最高気温10℃、最低気温2℃。サイクリングにはかなり寒いです。アンダーウェアにはとうとうUnder Armourの裏地モフモフのCold Gearです。

去年より体調は明らかに上向き。先週より走りも快調です。天気も良く、遠くまでよく見えます。

北印旛沼から筑波山を望む
「関東平野」って本当に平坦です。
50km位離れた筑波山がよく見えました。

JR安食駅前の電飾
地味なりにクリスマス仕様です。

検見川浜からスカイツリーを望む
今日はガスも少なく、よく見えました。
(iPod touchなんで画質粗いですけどね)
ちなみに25km位の距離です。

検見川浜から海ほたるを望む
画面中央、水平線上の構造体です。
こちらも距離25km位。

16:00も過ぎてだいぶ寒くなってきました。ホットミルクティーを投入して帰宅です。

まぁこんな感じで相変わらずの週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿