2014年6月28日土曜日

aikoさんのCD追加購入(笑)

気温はそれほど高くなくとも、湿度が高いですね。エアコンの除湿を使うか使わないか、迷います(寒くなるのが嫌いなんです…てゆーか、エアコンは好きじゃありません)

◆aikoさんのCDを追加購入(笑)

先週末、aikoさんのDVD-BOX「15」を買った&一気観した旨報告しましたが、何度も再生してしまう程ずきゅ~ん♥と来た曲があったのですよ!

「15」の2枚め、「LOVE LIKE ALOHA Vol.4」。
2012/8/30サザンビーチちがさきで行われた野外フリーライブだそうです。
場所柄か、サザンオールスターズの曲も歌われていました(07『メドレー』)。
※DVD-BOX「15」はコチラ→<http://www.amazon.co.jp/dp/B00BQ37AJE/>

で、このDVDの6曲目、『くちびる』のイントロ、「あなたのいな~い、世界には~、あたしもいな~い~♪」でモノの見事にハートを射抜かれました。iPodに突っこめる音源(CD)と歌詞カードを求め、平日夜にクルマを飛ばして、CD屋さん(リアル店舗)へ。オンライン購入で届くのを待ってなんていられなかったんですよ!(ワタシも立派な?aikoジャンキーになってしまったみたいっす…)


「時のシルエット」(通常仕様)、上記の『くちびる』を収録。
コレ、む~っちゃ完成度の高いアルバムでしょう!
※Amazonさんはコチラ→<http://www.amazon.co.jp/dp/B007ZQKB9W/>

この『くちびる』、色々な意味で、心をざわつかせる曲です。色々思い出してしまいます。え、何を思い出したかですって? 内緒ですってば(笑)。

BGMで『くちびる』が始まると、つい手が止まってしまいます。…とか言いつつ、実は鬼リピです。たった数日で再生回数は2桁(笑)。どんだけ聴きまくってるのよ!(>ワタシ)

◆勢いで新譜も…(笑)

んで。以前からAmazonさんにオススメさまくってれていた新譜も一緒に買ってしまいましたよ♪

今回買ったのはコレ、「泡のような愛だった」(初回限定仕様盤)。
※Amazonさんはコチラ→<http://www.amazon.co.jp/dp/B00JZAQW94/>

特典CDとして「aiko's Radio side A:awanoyo-na aiko datta」(泡のようなaikoだった)が付いて来ます。コレはコレで、深夜ラジオのような(笑)ゆるトークが聴けて結構楽しいです。なかなかのエンターテイナーっぷりですな。

◆コレ、ナニ商法デスカ?

でも、aiko's Radio side Aということは?…と思った通り、side Bの特典CDの付いているバージョンもあるようです。

「泡のような愛だった」(特典CD付通常仕様盤)
特典CDは「aiko's Radio side B:awaburoha kimochiiiii」(泡風呂は気持ちいい)
※Amazonさんはコチラ→<http://www.amazon.co.jp/dp/B00JZAVD8E/>

この特典CDも聴いてみたいです。でも何でしょう、このどこかで見たような商法は。本編の楽曲は何度も聴くけど、オマケ音源はそう何度も聴かず、結局高い買い物になるのが目に見えるような…。勝負のしどころが違うのでは、と。折角良い楽曲が入っているCDなのに、これはチョット興醒めですなぁ。

ま、買う・買わないはモチロン各個人の自由です。

side Bの音源、ワタシは買いませんよ。・・・少なくとも今月中はね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿