2014年11月30日日曜日

11月最終日はリベンジ・サイクリング

昨日は天候不順で印旛沼水系CRフルコースを走れなかったので、今日はリベンジ・マッチ(リベンジ・サイクリング)です。え? 鰻? それを食べたかったのは昨日です。今日はどうでもいいのです。

フルコースのルート、いつも通りなので書きません(面倒だしぃ/笑)

出発2時間前に朝食、炭水化物中心です。セオリー通りです。出発少し前に明治スーパーヴァーム(そのまま飲める顆粒タイプ)投入。体脂肪の燃焼を助けるらしいです。コレを飲んでおくと、走り始めてから20~30分くらいした頃、つまり無酸素運動から有酸素運動に切り替わるタイミングで、脚の回りが良くなり始めるので、ソレナリに効果はあるとワタシは思っています(※効果には個人差があります)

証拠写真① JR安食駅
昨日より路面が乾いています。
後輪、昨日より綺麗でしょ♪
(昨日帰宅後掃除しましたので)

ドリンクボトルの中身(半透明の液体)は明治ヴァームパウダー(水に溶かして飲むタイプ)です。これも体脂肪の燃焼を助けてくれるらしいです。で、走りながらチビチビ飲みます。ヴァームシリーズには15年以上お世話になっています(最初はロードバイクじゃなくてMTBでしたけどね)

証拠写真② 佐倉ふるさと公園

自販機に描かれた「カムロちゃん」、佐倉・城下町400周年記念のキャラクターだそうです。興味のある人はココ→<http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/sakura400/>を見てあげて下さい。

家を出てから(ドリンク以外)無補給で若干ハンガーノック気味だったので、ここでカロリーを大量投入です。知る人ぞ知る、マックスコーヒー

ジョージア・マックスコーヒー 250mL缶

マックスコーヒー、最初は千葉県など地域限定だったようです(最近は関東近郊で売られているとのこと)。練乳仕立てでパンチのある甘さ、それと高カロリーが特徴です(250mLで120kcal)。ダイエッターにとって、通常は毒物です。でも今回は緊急補給です(登山家にとってのコンデンスミルクみたいなものかな)

佐倉ふるさと公園では、他のサイクリストと何故か鰻談義で盛り上がってしまいました。ワタシが昨日行こうとした安食の鰻屋は「美味しい!」と意見が一致しました(笑)。

証拠写真③ 検見川浜
背景は東京湾です。

ドリンクボトルの中身が黄色くなっています。今度は、グリコのクエン酸&BCAAです。運動による疲労を和らげ、回復を早めてくれるらしいです(あんまり実感無いけど(笑)、長距離走る時はラストは毎回コレにしています)

今日の昼食:補給食は温かい物♪
寒い時は五臓六腑に沁みます。

マルちゃん「赤いきつね」自販機バージョン(350kcal)、ミルクティー(280mL、100kcal)。ミルクティーも意外と高カロリーでした。

ここの四阿(あずまや)で栄養補給中に、テーブル上の落書きを発見。

テーブルの落書き

富士山、スカイツリー、北(N)の方角が書かれています。そっか、スカイツリーも見えるんだ(今まで気にしたことがありませんでした)。ちょっとガスっていて良い写真は撮れませんでしたが(カメラもiPod touchだしね)、この矢印の指す方向にヒョロ長い建築物を発見しました(地図で見たら約25km離れています)。やっぱりデカいな634メートル。で、公共物に落書きなんてダメでしょ…というのが正しい姿勢なのでしょうが、人の役に立つ(?)落書きだと何か許せちゃいますよね。

今日もカロリー摂取以上に消費。カロリー赤字化作戦成功っぽいです(勿論、基礎代謝も考慮しています。サイクリングによるカロリー消費量はサイコンの簡易計算値なのであまりアテにならないのですけどね/笑)。12月も続けられるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿